゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚  JewelryⅢ   ゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚

2017/08/19
_24I9270_blogC.jpg

EOS-1DX MarkⅡ + EF300mm F2.8L IS Ⅱ USM 〔 ミヤマカラスアゲハ 夏型(雄)〕

前翅に黒いビロード状の性斑があるのが雄の特徴です(メスはありません)。ここだけ翅の質感が異なります!
蝶全体にピンが行き届いていなかったのが誤算でした...至近距離から切り込んだからな~!距離を意識していなかったな~...^^;
ss犠牲に出来ない状況でもあったが...ちょっと絞れば良かった...^^;
comment (-) @ Insect

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚  JewelryⅡ   ゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚

2017/08/18
_24I9236_blogG.jpg

EOS-1DX MarkⅡ + EF300mm F2.8L IS Ⅱ USM 〔 ミヤマカラスアゲハ 夏型(雄)〕

続きです!漢字で書くと「深山烏揚羽」。字のごとく山地性の強い蝶で、低山地から山地の樹林帯に生息します。
近くに沢があることも大事な要素です!オスに限り写真のように給水行為を行い、時として群れを成して給水を行います。
どうしてオスだけなのかは不明だそうです。給水と同時にお尻から透明な水を排水している蝶も観察する事ができます^^
comment (-) @ Insect

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚  Jewelry   ゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚

2017/08/17
_24I9031_blogB.jpg

EOS-1DX MarkⅡ + EF300mm F2.8L IS Ⅱ USM 〔 ミヤマカラスアゲハ 夏型(雄)〕

ミヤマカラスアゲハはハッとするほどの美しさです!春型の方が一般的には綺麗だと言われていますが、
私は断然夏型が好きです!大きさも夏型の方が大きく、特に青緑色に輝く鱗粉が発達していてとても美しいのです♪
ネタ不足につき、数枚小出ししていきます(似たようなのが続きます)^^;
comment (-) @ Insect

開花を待ちわびて❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁**(・∞・)** 《ハッカハムシ》

2015/08/26
IL4A4851_blog.jpg
EOS 5DMarkⅢ + EF100mm F2.8L マクロ IS USM *絞りが甘かったです...ピンうすッ...( ̄д ̄;)
comment (0) @ Insect

夏の王様と言えば!やはり!大人になっても見つけると嬉しいですねヾ(*゚∀゚*)ノ♪ 《カブトムシ♂》

2015/08/08
_H4A5818_blog.jpg

_H4A5747_blog.jpg
EOS 7DMarkⅡ + EF100mm F2.8L マクロ IS USM *撮影のみ(捕獲なし)
comment (0) @ Insect