〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓 Workshop 〓─〓─〓─〓─〓─〓─〓

2017/10/19
_24I8440_blogA.jpg

EOS-1DX MarkⅡ + EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM

出力系の技術セミナーに参加してきました。とは言っても普段いつも行っている工程の再確認の意味合いになります。
知った風に行っている日々の作業でも、回りくどいやり方や、大事な工程を抜かすといった事が絶対に出てくるんですよね...。
内容のほとんどは知る内容ではありますが、ちょっとした気付きや発見って必ずあるんですよね!この収穫は大きいです♪
基本に立ち返る!写真は基本が大事ですね^^ マンツーマンセミナーで使用する機材も普段私が使用している環境と同様
の物を準備して頂きました。(モニターだけ違います)
comment (-) @ Unclassified

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■  悠然と舞うⅡ  ■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

2017/10/16
_24I7645_blogC.jpg

_24I7657_blogA.jpg

EOS-1DX MarkⅡ + EF600mm F4L IS Ⅱ USM 〔 ノスリ 〕
*写真コッテリした印象ですが、コントラスト及び彩度等無調整です。

ノスリはトビより小型のタカです。杭や木の枝、電柱などの見晴らしの良いところによくとまり獲物を待ち伏せしています!
とまっている姿はダルマのようにずんぐりした体型でダルマダカという俗称もあります^^ 猛禽にしては可愛らしい印象ですね♪
ノスリは翼角と脇からお腹にかけ褐色部があるのが特徴的です(腹巻を巻いているのがノスリと覚えると良いかも...^^)
トビの尾羽はV字型に対し、他の猛禽類は扇形であるのがもっとも識別しやすい特徴かと思います^^
comment (-) @ Bird

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■  悠然と舞う  ■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

2017/10/13
_24I7635_blogC.jpg

EOS-1DX MarkⅡ + EF600mm F4L IS Ⅱ USM 〔 ノスリ 〕

普段よく電柱などにとまっていますね!見てもなんだノスリか...的な扱いですが、渡り途中のノスリは一味違って
なんかカッコイイです☆大空を悠然と舞う姿には惚れ惚れさせられました^^
comment (-) @ Bird

∵‥∴‥∵‥∴‥∴ Inferiority complex(劣等感) ∵‥∴‥∴‥∵‥∴

2017/10/10
_24I4409_blogA.jpg

EOS-1DX MarkⅡ + EF600mm F4L IS Ⅱ USM 〔 ダイサギとコサギ 〕

いつもご訪問ありがとうございます^^ シラサギ類はダイサギ、チュウサギ、コサギの種に分類されます。
文字通り!コサギは日本で見られるシラサギ類の中でもっとも小型のサギです。見るからに優越感に浸るダイサギとは
対照的に、うつむき加減のコサギの表情がなんとも印象的でした^^
comment (-) @ Bird

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇・ 水辺のお散歩^^ ・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо

2017/10/06
_24I4203_blogA.jpg

EOS-1DX MarkⅡ + EF600mm F4L IS Ⅱ USM 〔 アオアシシギ 〕
comment (-) @ Bird